おすすめのハンドクリーム

乾燥する季節はハンドケアも大切!

男女問わず手肌をキレイにケアすることで清潔感があったり、若々しく見えたり、所作がキレイに見えたりします。

そこで僕なりのおすすめハンドクリームをご紹介します。よかったらご参考まで。

 

 

①THREE ハンド&アーム クリーム AC R


(50g  3,000円+税)

98%が天然由来成分でTHREEのコスメは全般的にそうですが、とにかく香りが良い。

さらっとした軽めの仕上がりなのでPCのキーボードも汚れずにお仕事ができます。

僕は会社のデスクに置いて乾燥した時や香りでリフレッシュしたい時に使用しています。

 

商品HP →  http://www.threecosmetics.com/fs/three/bodycare/bod-0701005

 

②Jurlique ハンドクリーム


(40ml  3,500円+税)

ジュリークをそもそも知らない方も多いみたいなのですが、Dr.クラインと植物学者のウルリケ夫人がご夫婦で創業されたオーガニックコスメのパイオニア的ブランドです。

オーガニック自社農園で育てられたハーブのエキスや、植物オイルが配合されていてTHREEに比べると重ためのクリーム。

香りもローズ・ジャスミン・シトラス・ラベンダーの4種類がありそれぞれ微妙に効果が違うそうです。

ざっくりですが

ローズ・・・肌荒れ保護・ふっくらとした手肌に

ジャスミン・・・ハリを与える

シトラス・・・引き締め効果

ラベンダー・・・キメの整った手肌に

僕は香りで選んでしまっていて個人的にはジャスミンが好き。(画像は今使ってるシトラスです)

こちらは乾燥がひどい時や寝る前などかなりしっとりしたい時に使用することが多いです。

 

商品HP →  http://jurlique-japan.com/fs/shoponline/bodycare02/205402

 

 

クリスマスギフトにもおすすめ


女性はもちろん男性でも使えるので年末のお礼やクリスマスのギフトにもおすすめです。

機会があれば使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です