個人的2018上半期ベストコスメ

2018年も半分が終わったということで・・・

“あくまでも個人的”な2018上半期ベストコスメを選びました。

条件は

✔今年の上半期に発売されたもの

✔限定品ではないもの

でピックアップしてみましたのでよかったらご参考まで。

 

選んだコスメはこちら
◇以下各アイテムのレビューです◇
化粧下地部門

・RMK/ベーシックコントロールカラーN02

透明感を引き出してくれるパープルの下地。

同じくパープルで人気のあるポール&ジョーと迷ったのですが、

RMKのものの方が水分が多いジェルっぽい軽めのテクスチャーでこちらの方が僕の好みに合ってました。

 

ファンデーション部門

・LUNASOL/グロウイングウォータリーオイルリクイド

今までファンデーションはほとんどクレ・ド・ポーを使っていたのですが、

最近のトレンドに合わせるとちょっと重たい気がして

色々とリキッドファンデーションを試した中で買ったのがLUNASOL。

軽くて水々しいツヤ肌を作れる今っぽファンデーション。

 

アイシャドウ部門

・コスメデコルテ/アイグロウジェムBE387

リニューアルされたアイグロウジェムの中でも一番使ったのがこのBE387。

赤みのあるベージュブラウン。

これのみでも抜け感のある目元を作れるし、上からパウダーシャドウを重ねて深みを作っていっても◎

 

・シャネル/レベージュパレットルガール  ライト

やっぱりピンクが好きなのでこの手のパレットは買ってしまう。

大人でも使えるし、意外とナチュラルにハマってくれる。

ノーブルだけども可愛くなりすぎなくて優秀アイシャドウ。

 

チーク部門

・SUQQU/ピュアカラーブラッシュ09彩陽炎

今までベージュチークってあまり好きではなくてシェーディングくらいでしか使ってなかったけど、

これは少し赤みも入っていて肌感を綺麗に見せてくれる今までになかったチークだと思います。

アイシャドウもそうだけど、SUQQUのパールはすごく主張するわけではないけどそこに確かにいる絶妙な感じが素晴らしい。

 

プチプラコスメ部門

・CAN MAKE/ジュエリーシャドーベール03ベビーローズ

目元を華やかにしたい時にアイシャドウの上からラメ感を足すアイテム。

左右でラメの大きさが分かれているのでナチュラルにも華やかにも調整できるところもGOOD。

こちらの撮影の時にも使っています。

 

・CEZANNE/超細芯アイブロウ

このアイブロウペンシルは細さが桁違い!

0.9ミリの極細で眉毛がそこにあるように描けるし、ウォータープルーフなので落ちにくいところもポイント。

 

 

リップは残念ながら特にぐっとくるものと出会えなかったので選びませんでした。

下半期も素敵なコスメに出会えますように。。。