透明感のある肌作り

サラハをやってみて質問が多かったのが

『どうやったらヘアメイクになれるか』
『ベースメイクについて』
『目をぱっちりさせたい』

大きく分けてこの3つでした。

そこで今回は『ベースメイクについて』

中でも多かった“透明感”をテーマに僕が使ってるアイテムとその使い方と個人的な考えを軽くご紹介します。

(モデル込みのHowtoいつか作りますね)

僕が思う『透明感がある肌』を簡単に言うと

“滑らかでツヤ感があってくすみがない肌”です。

 

滑らかさ・ツヤ感などは下地&ファンデーション&ポイントでハイライトを使って作り、くすみを飛ばしたり、いい感じの血色感はチークで作ってます。

そこで使っている道具はこちら。

 

まずは下地。

RMKのクリーミィ ポリッシュトベースN00

下地は毛穴などの凹凸を無くすことを第一に考えています。特に鼻まわりや頰の凹凸をこれでフラットに。

 

次にファンデーション。

クレ・ド・ポーのスティック、リキッド、クリームタイプをその人の肌に合わせて混ぜたり単体で使ってツヤ感のある肌に。

スティックは直接、リキッドとクリームはブラシを使ってます。

カバー力はスティック<リキッド<クリームです。

 

そしてチーク

M・A・Cのカジュアルカラー レイジーサンデーとセザンヌのナチュラルチークN14 ラベンダーピンクでくすみをとばしつつ血色を無くしつつプラスするイメージでチークを入れていきます。

ここの感覚と入れる位置が一番難しいので詳しくは来月発売のローリエプレス書籍『自分もSNSもかわいすぎてツラい♡』にも載ってますのでぜひ参考にしてみてください。

⇨ amzn.to/2zEyORj

 

最後にTHREEのシマリング グローデュオでツヤ感を足して終了です。

これで滑らかでツヤ感があってくすみの無い肌を作れますので試してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です